atabii

ボクセルとかモデリングとか

MagicaVoxelで作ったモデルを3Dプリントしてみた続きのメモ

これの続きです。
rocinante0o.hatenablog.com

プリントしてみました。上手く行けばこうなるはずでした↓
f:id:rocinante0o:20170521154931p:plain:w300

結果はこのザマさ!笑えよ!(左が新しいやつ)↓f:id:rocinante0o:20170521155103j:plain:w300

思った以上に発色がよくてですね……_(:3 」∠)_
もっとくすむかと思ってたんですが違いました。
一応CMYKでプレビューしたやつがこちらで
f:id:rocinante0o:20170521154931p:plain:w300

RGBがこちら。
f:id:rocinante0o:20170521155233p:plain:w300

うーん、中間ぐらい……。
これはもうプリンタの出力の話になりそうですねー。
石膏だからちょっと違うのかもしれないです。
紙やアクリルならありなのかもしれないですけど、素材が違うとこうも変わるもんなんですね。
服の前部分のピンクの部分だけ修正したい……_(⌒(_´-ω-`)_


ということで、1番おすすめは
使う色のサンプルを作る
です。失敗しないためにもそうしましょう。
もうmagicaパレットそのままをサンプルとして作りたい。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン