atabii

ボクセルとかモデリングとか

Visual Studio Codeのターミナルのログインシェルを変更したメモ

Unityでゲームを作ってみたいなと思い色々調べてみたら、C#で書いている説明が多い!
JavaScriptでやろうと思ってたんですけど、ここはC#も触ってみたいのでC#でやることに。
でもUnityのデフォルトのエディタはちょっと好みじゃなかったので、Visual Studio Code(VSCode)いれてみました。

code.visualstudio.com

環境

見た目はすごく好み!あと拡張機能の管理もシンプルで良い感じ。
で、これターミナルも使えるわけです。
ただログインシェルがbashだったので、いつも使っているzshに変えたい。
調べてみると変えられるらしい。

code.visualstudio.com_

terminal.integrated.shell.osxに使用したいシェルの絶対パス
terminal.integrated.shellArgs.osxにオプション。
以下のものでは"-l"を渡してログインシェルにしています。

"terminal.integrated.shell.osx": "/bin/zsh",
"terminal.integrated.shellArgs.osx": ["-l"]

やったぜ。